1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

FF14へ1年半ぶりに復帰。きっかけや理由なんて、結局いつも些細な事なんだ

出戻ったピエロ(白魔道士)

出戻ったピエロ(白魔道士)

ども!ヤッパリです!

2015年8月、FF14に復帰しました

去年、メインクエストをクリアし、2014年2月に課金を停止したので、エオルゼアへ復帰したのは1年半ぶりになります。

スポンサーリンク

1年半ぶりのエオルゼアライフは?

うん、ログインしても解らないことだらけ

移動などの基本操作は意外に覚えていましたが、バトル関連の忘却がもう著しい。

1年半ぶりにログインしても覚えている事といえば、ミンフィリアさんに終始呼び出しを喰らった事、そしてミンフィリアさんのあの服装、いや、もとい乳だけは、そりゃもうハッキリと覚えているのですが、それ以外の事はわりと忘却の彼方。
あ、そういえばガルーダさんの事も覚えていました。なんか野性的な感じでしたよねあの乳。それと学者のクエストでク・リヒャの水着姿

……なんか乳の事しか出てきませんFF14ってそんなゲームだっけ?どうなってるんだ俺の記憶回路。

おっと、乳の話は、別途機会を設けるとして、今回はどうしてFFに復帰したのか?について書きたいと思います。うん、適当に。

どうしてFF14に復帰したのか?きっかけと理由

きっかけと理由を書くといいつつ恐縮ですが、乳以外の話を書くのが億劫になってきたので箇条書きで。

  • 妻と子供が夏休みで祖父母宅へ行ったこと(私は仕事で居残り)
  • AmazonでFF14コレクターズエディションが安かった(5000円くらい)
  • ソードアートオンライン2を一気に見てしまった

つまり

「猛暑日が連日続き、くやしいけどもう外に出たくない(ビクビクッ)」
 ↓
「アスナは俺の嫁」
 ↓
「おうちにヒキコウモリ状態でも楽しめる事ってない?いやいや、そんなのあるわけ……おやぁ?→FF14蒼天

というわけです。 うん、実にシンプル。(単純とか言わないで)

つまり、きっかけとは、いつだってこんなものだ(まとめ)

妻と子供が実家に帰ったって、別にさみしくなんかないんだからねっ!
(妻と子供はちゃんと明日戻ってきますよ)

そんなわけで、こっそり復帰してみたよ。

フレにはまだ会えてないけど、多分これから(ほぼ全裸で)会いに行くから待ってて欲しい。イヒヒヒ。

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(22/04/26更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ