1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

リテイナーベンチャー2:人数を拡張「8人の美女とピエロ」

ども!ヤッパリです!

ピエロと床ペロってどこか似ているよね(挨拶)

3.0からリテイナー枠が最大8人に

さて、復帰してすぐに始めたリテイナーベンチャー。(前回記事)
ここ数日の冒険を通じて、2人のリテイナーのレベルは13まで上がりました。

でもね。足りない、全然足りないよ。
2人だけじゃ満足できません♪(意味深)

調べてみるとパッチ2.2で「追加リテイナー」のサービスが開始され、4人まで雇用が可能になり(既存2人+追加2人)、そしてイシュガルドの2015年6月19日のパッチ3.0で更に8人まで(既存2人+追加6人)リテイナーの雇用が可能になりました。

リテイナーが最大8人!2人で満足できなかった自分にとって、まさに天啓。

アイテム枠でいえば、2人拡張して合計4人にすれば十分でしょう。

しかしッ!このタイミングッ!選択はもちろん

倍プッシュだ……!(訳:8人雇用します)

倍プッシュだ……!(訳:8人雇用します)

2人分のリテイナー枠は元々無料なので、8人のリテイナーを雇用するためには6枠拡張することになります。

追加枠数1つにつき、30日/200円(税抜)

しかし、ここは迷わず倍プッシュの局面……!
8人の美女を囲う展開ッ!

すぐさまモグステーションからリテイナー追加枠を6人契約完了!
1,200円(200円×6)/30日の追加課金!
復帰直後ですが美女を増やすのにためらいなど無いッ!

モグステーションからリテイナー枠の追加が可能

モグステーションからリテイナー枠の追加が可能

というわけで……

8人になったリテイナー

8人になったリテイナー

無事リテイナーが8人になりました!
これで色々と捗ります(多分)

リテイナー追加雇用場所

モグステーションからリテイナーの追加を行ったら、続いてゲーム内の3国のリテイナー担当者に話しかけて、リテイナーを追加可能です。

  1. リムサ・ロミンサ 下甲板層 X:8 Y:11
    フリドウィブ(ルガティン♀)
  2. グリダニア 旧市街 X:14 Y:9
    パーネル(ヒューラン♀)
  3. ウルダハ(ザル回廊 X:13 Y:9)
    チャチャビ(ララフェル♀)
リムサ・ロミンサ 下甲板層 X:8 Y:11 フリドウィブ(ルガティン♀)

リムサ・ロミンサ 下甲板層 X:8 Y:11
フリドウィブ(ルガティン♀)

グリダニア 旧市街 X:14 Y:9 パーネル(ヒューラン♀)

グリダニア 旧市街 X:14 Y:9
パーネル(ヒューラン♀)

ウルダハ(ザル回廊 X:13 Y:9) チャチャビ(ララフェル♀)

ウルダハ(ザル回廊 X:13 Y:9)
チャチャビ(ララフェル♀)

マーケットに出品するためにも、リテイナーの所属国はバラバラにした方が良いでしょう。
私はウルダハとグリダニアに3人、リムサ・ロミンサに2人にしました。

スポンサーリンク

リテイナーベンチャーのクラス

クラスは、ファイター系が1人、園芸師3人、採掘師4人 にしました。
あ、もちろんリテイナーは8人全員女性です(重要)。
野郎のリテイナーなど要るものか!

これで少しは満足できるでしょうか。しばらく頑張ります♪

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(22/04/26更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ