1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

グランドカンパニーランキング(黒渦団)でランクイン(第367位)

ども!ヤッパリです!

復帰後、コツコツ進めてきたわけですが、ようやくパッチ2.2をクリアしました。

イシュガルド到達まで100クエストも、No.38「混沌の渦動」までクリアし、現在はパッチ2.3のコンテンツを進めています。残すところあと2/3くらいでしょうか。

スポンサーリンク

復帰してからのアチーブメント状況

FF14では、自分の到達記録がアチーブメントとして保持されて、いつどんなクエストをクリアしてきたか解るのですが、復帰後はこんな感じ。

→復帰後のアチーブメント

リテイナーベンチャーを始めとして、少しずつ新しいコンテンツにも慣れつつ?あります。

グランドカンパニーランキングでランクイン

そんな中、アチーブメントの中から今までに見たことがない通知が。

Yappari Yahari(Tiamat)さんが「グランドカンパニーランキング(黒渦団)」第367位になりました。

Yappari Yahari(Tiamat)さんが「グランドカンパニーランキング(黒渦団)」第367位になりました。

どうやら、軍票を稼ぎまくっていたのがバレて?ランキング入りしたようです。

引退する前はこのようなランキング制度はなかったですが、所属は3か国あるので、367位だとサーバ内では実質×3で1,100位くらいでしょうか。あれ、黒渦団367位って実はあまり凄くないかもしれない

軍票稼ぎの方法はほぼ調達のみ

軍票稼ぎの方法は、毎日の調達ノルマをひたすら作っては納品です。面倒な時(特に調理系)はマーケットで購入も厭いません!

調達任務で軍票稼ぎの日々

調達任務で軍票稼ぎの日々

HQ品は貰える経験値と軍票が2倍になるため、可能な限りHQで納品。平均して調達のみで1日5000~8000くらい軍票を稼いでいたと思います。

まだ、イシュガルドのエリアには行けないので、Lv50~以降のギルドリーヴが使えず、クラフトのレベル上げもほぼ調達のみで行っています。

軍票稼ぎの目的である「リテイナーベンチャー用のベンチャースクリップ」(軍票1000で5スクリップ)を蓄えながら、しばらくは軍票を稼ぎつつメインクエストを進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(17/08/25更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ