1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

FF14へ復帰して2ヶ月、今の状況(ダイジェスト:画像多め)

ども!ヤッパリです!

FF14に復帰して大体二ヶ月が過ぎました。
復帰直後は2.1までクリアしていたメインクエストは、

  1. 8月24日:パッチ2.2「混沌の渦動」をクリア
  2. 9月8日:パッチ2.3「エオルゼアの守護者」をクリア
  3. 9月20日:パッチ2.4「氷結の幻想」をクリア

2.4まではクリアし、次はいよいよパッチ2.5の「イシュガルド防衛戦」。
そろそろ空が見えてきた。

復帰2ヵ月後のレベルは?

学者/白:レベル55、採掘師60、クラフター:53~55

復帰二か月後の状態。ガーランド装備になり、ピエロは卒業しました

復帰二か月後の状態。ガーランド装備になり、ピエロは卒業しました

装備が重なる学者と白を並行して育てています。
ヒーラーはレベル52から55に上がりました。

レベル上げのほとんどはコンテンツファインダーの「レベルアップ」でリハビリを繰り返す日々。

ギャザラーは採掘師がレベル60達成、園芸師は59

イシュガルドに行かないまま、下界で採掘師がレベル60に到達。園芸師もレベル60が見えています。

復帰して一ヶ月、9月頭の頃のレベル

復帰して一ヶ月、9月頭の頃のレベル

復帰後は何してる?もちろん「調達」を繰り返す日々

はい。ひたすらグランドカンパニー指定品の「調達」をしています。
「調達」こわい「調達」こわい「調達」こわい。。。ドンドンやります

Lv53の調達で☆HQ品を納品。レベルアップに必要な経験値の約4割を獲得。

Lv53の調達で☆HQ品を納品。レベルアップに必要な経験値の約4割を獲得。

経験値と軍票が短時間でもらえ、1日1回いつログインしても出来るおトクちゃんビックリのコンテンツ、それが「調達」です。オンラインゲームでやる意味とか聞くな\(^o^)/

スポンサーリンク

2015年9月Tiamat月間ランキング:487位

調達ばかりしていたせいか、9月はTiamatサーバで487位にランクイン。

この一ヵ月間で軍票を20万以上稼いだらしいです。
(軍票は全部ベンチャースクリップに交換しました)

2015年9月の軍票ランキング@Tiamat 約21万稼いで487位にランクイン!

2015年9月の軍票ランキング@Tiamat 約21万稼いで487位にランクイン!

さぁ、そろそろ書くのが面倒になってきたので、あとは画像ダイジェストでお送りします

FF14復帰二ヶ月後の主な活動内容

未知の採集場をひたすら巡ってみたり、
(ログイン時間のほとんど調達とコレです)

早朝のFATE巡り@まるさんとライオン

時間になると人がわらわらわら

メインクエストを頑張ったり

「イシュガルド防衛戦」の一幕(何が起きているかよく解りません)

「イシュガルド防衛戦」の一幕(何が起きているかよく解りません)

事件屋のクエストは相変わらず楽しかったり、

相変わらずのテンションで突き進む「事件屋」クエスト

相変わらずのテンションで突き進む「事件屋」クエスト

ミンフィリアと(勝手に)良い感じになっちゃったり、

寄り添われています

寄り添われています

相変わらずチョコボはスノウホワイトにならなかったり、

やっぱり白くなりません(またセレストグリーン)

やっぱり白くなりません(またセレストグリーン)

フレのライオンに逆調教されちゃったり、

早朝のFATE巡り@まるさんとライオン

早朝のFATE巡り@まるさんとライオン

(フレの)チョコボをグゥーブーに食べさせようと何度もチャレンジしたり(毎回すんでのところでかわされる)

がんばれグゥーブゥー、それパクッと。

がんばれグゥーブゥー、それパクッと。

復帰してまたフレが増えたり

ここっちと街で再開して踊ります……どうしてこうなった

ここっちと街で再開して踊りだす……どうしてこうなった

今更ゾディアックウェポンを始めたり

ゾディアックウェポンストーリー開幕…ストーリー?

ゾディアックウェポンストーリー開幕…ストーリー?

アートマ集めなんて緩和された今は簡単じゃん!wwwと思っていたら
次の黄道十二文書がマゾゲー過ぎで即挫折したり○| ̄|_

鬼でした。12文書なのに9冊とかも意味が解りません

鬼でした。12文書なのに9冊とかも意味が解りません

でも、この十二文書を売ってくれるグ・ジュサナたん最高なので頑張ろうかな、と思ったり

黄道12文書を販売するグ・ジュサナたん

黄道12文書を販売するグ・ジュサナたん、最高ですwww

そんな感じの復帰ライフを送っています。

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(22/04/26更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ