1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

FF14へ復帰して2カ月半、ついにイシュガルドへ到達

蒼天のイシュガルド、いよいよ開幕

蒼天のイシュガルド、いよいよ開幕

ども!ヤッパリです!

復帰して約2か月半、ようやくパッチ2.2から2.5までのクエストをクリアし、イシュガルドへ到達しました。

割とガッツリやっていたつもりですが、ここまで2カ月以上はかかりました。

復帰直後は50だったレベルも、イシュガルドへ到達する頃にはレベル56まで上がっており、コンテンツファインダーで勘を取り戻しつつプレイしてきた2カ月半でした。
※アチーブメントの履歴はページ末尾に記載

スポンサーリンク

パッチ2.5「希望の灯火」をクリアするとスタッフロールが流れ、ここまでの物語は一段落。

再びのスタッフロール

再びのスタッフロール

メインクエスト……主人公は相変わらず蚊帳の外といいますか、選択肢があるわけでもなく、常に一本道で受け身なストーリー展開です。

パッチ2.5の終盤、物語はウルダハへ

パッチ2.5の終盤、物語はウルダハへ

今日はどの子にしましょうか?→パパリモをお願い

今日はどの子にしましょうか?→パパリモをお願い

お茶が入りました

お客さん、待たせてすまない。お茶が入ったよ

ここからは少し風向きが変わる事に期待しましょう。

そしてイシュガルドへ

イシュガルドへは、この人がナビゲート。マルスランじゃなくて本当によかった……

イシュガルドへはこの人がナビゲート。マルスランじゃなくて本当によかった……

イシュガルドの街並

イシュガルドの街並

ついに空島(イシュガルドベンチでお馴染みです)

ついに空島(イシュガルドベンチでお馴染みです)

Yappari Yahari のFF14アチーブメント

  1. 2013年12月 メインクエストクリア
  2. 2014年2月 FF14課金停止(パッチ2.1 No19「石の家へ」までクリア状態)
  3. 引退期間(2014年2月~2015年7月)
  4. 2015年8月6日 FF14復帰。イシュガルドを目指す
  5. 2015年8月24日:パッチ2.2「混沌の渦動」をクリア
  6. 2015年9月8日:パッチ2.3「エオルゼアの守護者」をクリア
  7. 2015年9月20日:パッチ2.4「氷結の幻想」をクリア
  8. 2015年10月18日:パッチ2.5「希望の灯火」クリア
  9. 2015年10月18日イシュガルド到達

復帰ライフ、なぜかほとんどフレンドは増えませんが、今度はパッチ3.0を進めていきます。

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(22/04/26更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ