ども!ヤッパリです!
2015年8月、FF14に復帰しました。
去年、メインクエストをクリアし、2014年2月に課金を停止したので、エオルゼアへ復帰したのは1年半ぶりになります。
スポンサーリンク
1年半ぶりのエオルゼアライフは?
うん、ログインしても解らないことだらけ。
移動などの基本操作は意外に覚えていましたが、バトル関連の忘却がもう著しい。
1年半ぶりにログインしても覚えている事といえば、ミンフィリアさんに終始呼び出しを喰らった事、そしてミンフィリアさんのあの服装、いや、もとい乳だけは、そりゃもうハッキリと覚えているのですが、それ以外の事はわりと忘却の彼方。
あ、そういえばガルーダさんの事も覚えていました。なんか野性的な感じでしたよねあの乳。それと学者のクエストでク・リヒャの水着姿
……なんか乳の事しか出てきません。FF14ってそんなゲームだっけ?どうなってるんだ俺の記憶回路。
おっと、乳の話は、別途機会を設けるとして、今回はどうしてFFに復帰したのか?について書きたいと思います。うん、適当に。
どうしてFF14に復帰したのか?きっかけと理由
きっかけと理由を書くといいつつ恐縮ですが、乳以外の話を書くのが億劫になってきたので箇条書きで。
- 妻と子供が夏休みで祖父母宅へ行ったこと(私は仕事で居残り)
- AmazonでFF14コレクターズエディションが安かった(5000円くらい)
- ソードアートオンライン2を一気に見てしまった
つまり
「猛暑日が連日続き、くやしいけどもう外に出たくない(ビクビクッ)」
↓
「アスナは俺の嫁」
↓
「おうちにヒキコウモリ状態でも楽しめる事ってない?いやいや、そんなのあるわけ……おやぁ?→FF14蒼天」
というわけです。 うん、実にシンプル。(単純とか言わないで)
つまり、きっかけとは、いつだってこんなものだ(まとめ)
妻と子供が実家に帰ったって、別にさみしくなんかないんだからねっ!
(妻と子供はちゃんと明日戻ってきますよ)
そんなわけで、こっそり復帰してみたよ。
フレにはまだ会えてないけど、多分これから(ほぼ全裸で)会いに行くから待ってて欲しい。イヒヒヒ。
スポンサーリンク