1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

現在のレベルと進行状況、そしてイシュガルドを目指す

ども!ヤッパリです!

さて、現在リハビリを行いつつギルを稼ぐ日々が続いていますが、せっかく蒼天のイシュガルドを購入して復帰したので、イシュガルドを目指します

これからの事は、とりあえず、空に行ってから考えよう。

彼氏が言ったらドン引き、ちょっとないセリフ集

ちょっとないセリフ

こんなセリフを言う機会なんて、イシュガルドが無ければ一生なかった。イシュガルドさいこー!

「とりあえず、空に行ってから考えよう」

うわー、今度打ち合わせで使ってみようかな。
いろいろな案件でログアウトしちゃいそうな気がするけど

スポンサーリンク

それはさておき、空(イシュガルド)に行くためには、メインクエストを進めないと行けないらしいです。
とりあえず現在の状況を確認してみましょう。

現在の状況(2015.08.10)をまとめ

復帰後のレベル一覧

復帰後のレベル一覧

  • メインクエスト:2.1(石の家へ)までクリア
  • メインジョブ:幻術士(白魔道士)、巴術士
  • FC:所属無

メインクエストの進行状況は上記をクリアし、パッチ2.1のメインクエスト「石の家へ」までを完了しています。

そんなわけでイシュガルドまでの残りクエストを一覧ページにまとめてみました。

→FF14復帰からイシュガルドまでの全100クエストと到達状況

パッチ2.1から2.5まで、メインクエストはちょうど100個ありました。
現在2.1のNo19「石の家へ」までクリアしているので、イシュガルドまで残り81個!

メインクエスト パッチ2.2から再開

そんなわけで、今後メインクエストを再開していきたいと思います。
イシュガルドまでたったの……81個だと?

既に何かが折れそう。
あ、でも折れない所もあるよ♪(←ゲスの極み)

と、早速ですが、2.2のメインクエストを再開する場所がわからない。散々探してしまいましたがここです!
自分用に( ..)φメモメモ

パッチ2.2のメインクエストはレヴナントツールのここ

パッチ2.2のメインクエスト受注箇所。そういえばここらへんでした

さて、このメインクエストも昔はLv50の上限で受注できるクエストだったので、経験値が入らなかったと思いますが、今はレベル上限が60まで解放されたので、メインクエストでも進めれば経験値も入手できるはずです。

これは後続・復帰組冥利に尽きるってもんでしょー!

メインクエスト再開!経験値はしょぼかった

メインクエスト再開!経験値はしょぼかった

たったの 経験値4,800???_| ̄|○
ちょっとメインクエストの経験値しょっぱくないですか?

とりあえず、復帰してからまだ、「よろしくお願いします」「ありがとうございました」以外しゃべってないソロ状態ですが、メインクエストの取得経験値を「クリア記録」として残しつつ、復帰からイシュガルドまでの到達状況をまとめたいと思います。

→FF14復帰からイシュガルドまでの全100クエストと到達状況

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(22/04/26更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ