1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

イシュガルドへの壁。復帰組はなぜイシュガルドへすぐに行けないのか?

ども!ヤッパリです!

イシュガルドを目指しています。

パッチ2.5「希望の灯火」をクリアしないと、イシュガルドのエリアには行けないと、風のうわさでは聞いていましたが、微妙なタッチ程度には実は行けたりするんじゃない?と考えて、実物へ行ってみました。

スポンサーリンク

イシュガルドへ行くにはどこから行けばいい?

クルザス中央高地 ドラゴンヘッドから西へ少し行ったところ、

クルザス中央高地、そこにイシュガルドへ通じる「門」がある

クルザス中央高地、そこにイシュガルドへ通じる「門」がある

そこにイシュガルドへ通じる道「大審門」があります。

イシュガルドへ通じる「大審門」

イシュガルドへ通じる「大審門」

その入り口を塞いでいるマルスラン、彼に話しかけてみると、

マルスラン「その首叩き落とすぞ」

マルスラン「その首叩き落とすぞ」

「冒険者風情が私に何の用だ。用件次第では、その首叩き落とすぞ。」

いきなり喧嘩腰です。
きっとこの寒さで彼の鼻息は白くなっているに違いない。

「当然、お前のような者も排除の対象だ。ここで首を落とされないだけ感謝しろ。」

首を落とすがお気に入りのマスルランに感謝を強要されました。
セクハラで訴えてやる。

この人に頼んでも無理だったので、隣に居る大審門の衛兵<<GATEKEEPER>>に訊いてみましょう。すると、懇切丁寧に彼は教えてくれました。

あなたがイシュガルドへ行けない理由

あなたがイシュガルドへ行けない理由

翻訳すると、

「申し訳ないけど、システム的に君がイシュガルドに入るの無理だよ」

と親切に説明してくれました。

そんなわけで、やっぱりパッチ2.5をクリアしないとイシュガルドには一歩たりとも入る事はできませんでした

素直にパッチ2.5までクリアしたいと思います。

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(22/04/26更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ