1年半ぶりにFF14へ復帰した中の人のゲーム関連ブログ

獲得力486を満たす装備:パッチ3.1のリテイナーベンチャー

リテイナーベンチャーG19の獲得アイテム

リテイナーベンチャーG19の獲得アイテム

ども!ヤッパリです!

パッチ3.1で追加されたレベル60 G19の探索依頼(森林)に派遣して18時間が経ち、リテイナーが帰ってきましたので結果報告です。
※11月12日時点:G19のアイテム取得結果は別ページにまとめました

スポンサーリンク

G19とG18以下との違いについて

アラグ銀貨の獲得平均が若干多い?
G18の探索依頼では、アラグ銀貨(500G)を5~6枚でしたが、G19では今の段階でいずれも6枚持ってきています。11月13日時点、8回の探索結果ではいずれも

アラグ銀貨(500G)×6枚

を固定で持ってきています。

G19で必要な獲得力486を満たす装備

今回、G19に派遣するために獲得力486を満たす装備を整えるのが、結構大変。
実は昨日の段階では装備新調が間に合わず、8人中2人しかG19の条件を満たしていませんでした。

G19の探索依頼に必要な値を満たす装備

G19の探索依頼に必要な値を満たす装備

獲得力486のリテイナー装備例

以下、かろうじて獲得力486を超えた装備の例です。

  • メイン:ハードシルバードラブラ(獲得力161)
  • サブ :チタンモールHQ(獲得力106)
  • 胴:ダルメルベストHQ(獲得力105+10@達識のマテリダ×2)
  • 手:アルケオーニスギャザラーグローブHQ(獲得力57+6@達識のマテリア×2)
  • 脚:アルケオーニスギャザラーブリーチHQ(獲得力38+6@達識のマテリア×2)
  • 足:アルケオーニス・ギャザラージャックブーツ(+6@達識のマテリア×2)

アルケオーニスシリーズはLv50を超えた時からずっと使っています。
現在、パッチ3.1の影響かレベル60向けのギャザラー装備がかなり値上がりしているので、マテリアをはめるなど強引に獲得力486を満たしています。。

リテイナーの装備は基本的にすべて自分で制作していますが、8人分をそろえるのはかなり手間ですね。。

スポンサーリンク

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

キャラクター(20/12/01更新)

  • Yappari Yahari@Tiamat

    Tiamat:Yappari Yahari
    Battle Class
    Crafter/Gatherer
    調

アーカイブ